トップページ » 日記
日記

復活の日

3ヶ月半も放置していましたが、今日から復活します。

この間いろんなことがありましたが、ボツボツ書いていきます。

とりあえず今日は朝夕犬の散歩以外は家でごろごろしていました。


怠惰な一日でした。

ころすけdoordoor55  at 21:37コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

前代未聞!

 今日のことです。

帰宅のため電車に乗りました。ころすけは必ず最後尾の車両の一番後ろに立つことにしています。

発車時刻が近づいても行き先案内の車内放送がありません。いつもは煩いほど繰り返されるのに。

そして、発車時刻になっても何の放送もありません。発車が遅れるのならそれなりの放送があるはずなのに…。

 あれぇ?と思って乗務員室を見ると、なんと!そこに居るべきはずの人がいません。

そうなんです!車掌さんがいないのです。

 少しすると車掌さんが走ってきました。そして、すました声で
「列車遅れましてご迷惑をおかけします。準備でき次第発車します」
ときたもんだ。

あんたのせいだよ! ころすけは怒鳴ってやりました。もちろん心の中でですが。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 21:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブラック ナナちゃん

d8294187.jpg これは名古屋の名鉄百貨店前にある有名な ナナちゃん です。何故か今日は黒づくめでした。おまけに髭まであります。どうした ナナちゃん 

 ななちゃんを見に行った訳ではありません。電車が動かないので近くのヤマダ電機をふらつきに行ったのです。
 あまりに広すぎて目的のコーナーへ行けませんでした。 


 しかし、ボケボケやな





人気ブログランキングへ




          



ころすけdoordoor55  at 19:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

突然の不調

 久しぶりに大きな波が来ました。
金曜、月曜と早退そして今日は休み。
昨日は何とか踏ん張ろうとしたのですが、電話で顧客と大喧嘩。感情のコントロールができず仕事はムリでした。

 この間寝てばかりです。しかし、一向に良くなりません。

焦ってはいけないことはこれまでの経験で十二分に分かっています。
これまで有給休暇の取得が少なかったので、まだ残りに余裕があるので明日も休んで構わないのですが、明日は大事な会議があるんです。まぁ、行ってもなんの役に立つ訳ではないので良いと言えば良いんですが。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 20:48コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ミスターサマータイム

 ころすけの会社のトップは官公庁の動向を気にしている。(と思う。)
 近くの豊橋市役所が今月サマータイムを実施している。
 これを見て、会社も試行するようだ。節電になるのだそうだ。

 しかし、孫社長も言っているように 手段が目的に化している。大事なのは午後の節電であって、全日のそれではない。

 多くの会社は費用削減のチャンスと思っているのだろう。

 長い期間をかけ、より住みやすい社会を目指して来たはずなのに、目先の損得に目を奪われ多くの国民が不便を強いられている。

 日本はどうなってしまうのだろう。

人気ブログランキングへ





ころすけdoordoor55  at 21:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!