トップページ » 家族
家族

感無量

 明日は愛知県下の公立高校の卒業式です。

 我が家の二男坊は、3年生の9月から不登校になってしまい、それが10月11月と続き、私も妻も卒業は諦めていました。唯一の頼みの綱は本人が この学校を卒業したい と思っていたことでした。

 そんなこんなで12月を迎え、いよいよ出席日数がピンチになって来ました。担任の先生は何度も家に来てくれて、登校するように話してくださいました。3年生の担任で多忙なのに本当に親身になってくれました。

 ようやく本人も登校する気になったのですが、どうしても朝起きられません。そこで、私と妻が1日おきに休んで学校に送って行く。 という日々でした。
 年明けにはひとりで登校できるようになり、やっと明日を迎えます。

 どの子も育てるのには苦労しましたが、今日は感無量です。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 21:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ペット購入!

 ずっと以前から子供達にペットが飼いたい!!と言われ続けていました。
今回テラピーの必要性を感じたため、急遽ペットを買いました。

生後2か月に満たない柴犬のオスです。
知らなかったのですが、生後3か月くらいまでは散歩をしてはいけないそうです。延々30分以上ペットショップの人が飼い方を説明してくれました。抱くのもいけないそうです。

8698fbf1.jpg


という訳でしばらくはケージに入れっぱなしです。ちょっとつまらないです。

人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 17:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お年忌

 今日は、亡き母のお年忌でした。23回忌です。

さすがに、これだけ経つと親戚を呼んで…、ということは全くなく極々身内だけでした。私の家族と姉2人、それと親父の総勢8名でした。

寺に行くときも土砂降り、お墓でも土砂降り。食事の場へ移動するときも土砂降り。全員ずぶ濡れになりました。


 そういえば、母が亡くなったときもすごい雨だった気も。







utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 21:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ころすけ家のゴールデンウィーク

ころすけ家は長男がゴールデンウィークを利用して帰っているため、久しぶりの 全員集合 です。

     1 2 3 4 5 6 7 8

私   休休休休休

妻   休休休休休出出

長男  休休休休休休休休

長女  休休休休休休休

二男  休休休休休

 

と、こんな具合です。3~5日は全員休みなのに一緒に外食することができないみたいです。まぁみんな大人だから仕方ないですけどね。

みんな元気で何よりです。



ころすけdoordoor55  at 21:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

それぞれの春

 就職が決まらず、もはや就職浪人になるしかない と思っていた娘の就職が今月初めに決まりました。本人の理想とはかけ離れた職場だと思いますが、心機一転、頑張って欲しいものです。

 そして長男も2年に及ぶ 研修 という名の転勤から 無事に県内に戻ることが決まりました。けれど家には戻らず一人暮らしをするようです。大学も下宿していましたから何とかなる と思ってのことだと思います。

末っ子は自覚のない受験生に…

私と妻は日常に精一杯です。桜の開花が思ったより遅く、春爛漫の新年度 にはならないようですが、これからもユルユルと けれど力一杯頑張ります。

 



ころすけdoordoor55  at 21:39コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ!