トップページ » 体重
体重

カロリズム

カロリズムの2代目買いました。

今度のは曜日の概念があります。(ただし、表示はされません)

大きさは約半分。機能はかなり追加されています。

これはおススメですよ。



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムスマート シルバー AM-121-SV
カロリズムの新型  おススメです
タニタ(TANITA)




ころすけdoordoor55  at 21:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

誓い

 最近 会う人会う人に
少し太ったんじゃない?
と言われます。

このところ体重なんて全く気にしていませんでしたが、さすがに少しマズイか?と思い出しました。

そこで 私 ころすけは誓います。

夕食後は何も食べません!

いや、ちょっと待ってください。午後9時以降は何も食べません!









ころすけdoordoor55  at 21:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

驚愕の事実

先ほど家に着きました。父は大変喜んでいました。まずはめでたしめでたしなのですが。
旅館でショックなことがありました。

それは、多分みごろと言うのだろうと思うのですが、に合わせが足りないのです。身長に合ったサイズにすると前みごろが右にピッタリしません。というか全然足りません。男物のすべてのサイズを着てみてもすべてダメです。

実は下の姉もかなり太っているのですが、彼女は何とかなっています。かなりショックでした。

旅館の人に相談すると女物を持ってきてくれました。
私は男物の方が細めに出来ているそうです。女性は胸がありますからその分太目になっているのだそうです。

その女物を着て何とか前が合いました。やれやれ良かったと思いましたが、少し真剣に考えないといけないかも?

そう言えば数年前人間ドックの際にガウンを着ようと思ったのですが、やはり幅が足りなくて諦めたことがあります。

私の外見は完全に規格外なようです。内面は大丈夫なのか?





ころすけdoordoor55  at 21:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

メタボリックシンドローム…ではない!

私はメタボではありません。昨日の記事のとおり中性脂肪を除き基準値内です。

念のため製薬会社のホームページでチェックしてみました。
メタボリックシンドローム予備群に留まっています。大したもんです。

明日職場の人達に言って驚かせてやろうと思います。

そう言えば糖尿病罹病者は意外とやせている人が多いような気がします。

 

まぁ、私の場合 一病息災 の典型かもしれません。希死念慮がないわけではないのに、何故健康を気にするのか?不思議といえば不思議です。

 



ころすけdoordoor55  at 22:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

中性脂肪値

先月内科で採血した検査結果を、今日結果を聞きました。

その結果は
中性脂肪        175 (基準30~149)
HDLコレステロール  42 (基準40~ 96)
LDLコレステロール 133 (基準89~139)
血糖           99 (基準70~109)

身長165cm体重80kgにしてはまあまあだと思うのですがどうでしょうか?

特に中性脂肪は高めですが、去年12月の人間ドックのときは300超!だったので劇的改善なのです。




ころすけdoordoor55  at 22:53コメント(0)トラックバック(2) この記事をクリップ!