トップページ » 復職日記
復職日記

異動初日 疲れましたぁ

今日は異動初日。息子くらいの若い子にあれこれ教えてもらいました。もちろん頭には何も入ってきません。

残業禁止の身の上であることは既に話していましたので、定時に帰りました。しかし他の人は9時まで残業。

私も疲れましたが、毎日4時間くらい残業する人はもっと疲れるでしょう。

初日は理解してすんなり帰してくれましたが、1か月後はどうなんでしょう?


 


ころすけdoordoor55  at 21:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

異動あいさつ

 昨日30日、新しい職場にあいさつに行きました。

新ボスは、普通は社交辞令でも「君には期待しているよ」というものだと思っていましたが、何も言ってくれませんでした。
 
 前途は暗いです。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 20:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

祝!皆勤

私、ころすけは再度の復職を果たしてから5年経ちました。復職はしたものの有給休暇の残りを気にしながらの毎日でした。そんな状況なため、1か月皆勤できるのは年に1回あるかどうかです。

特に年度初めの4月は多い年には4~5日休む 状態でした。

しかし、今年はナント!皆勤です。皆勤。

いやぁ、めでたいです。来月もこの調子で…



ころすけdoordoor55  at 22:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歓送迎会

 先日、職場の歓送迎会がありました。去年までは欠席していましたが、今年は体調も良いので出席しました。が、やめておけば良かったです。

 

非常に大人数の宴席なので、一つにまとまることはなく、あちらこちらで数人の輪ができていました。みんな楽しそうでした。

私はひとりポツンとしていました。誰も私のそばに来ることはなく、もちろん私から話しかけることもできませんでした。本当にひとりぽっちでした。

行くんじゃなかった…出席しなければ良かった… つくづく思いました。

次は忘年会です。今から気が重いです、先の話ですが。

 



ころすけdoordoor55  at 21:55コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日は研修…

今日は新しい仕事の研修。残業禁止の私は免除かと思っていましたが、なんと!休みを振り替える という禁じ手を使われて強制参加。冗談じゃないよ全く

疲れましたぁ。

資料は全く読めていません。どうすれば良いんだぁ

でも、以前と違って焦りや不安はありません。これは良いことなのか?悪いことなのか?

 

 



ころすけdoordoor55  at 21:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!