トップページ » 2012年03月
2012年03月

異動あいさつ

 昨日30日、新しい職場にあいさつに行きました。

新ボスは、普通は社交辞令でも「君には期待しているよ」というものだと思っていましたが、何も言ってくれませんでした。
 
 前途は暗いです。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 20:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

人事異動出る!

 4月はすぐそこ。ころすけの会社でも人事異動の内示が出ました。

 ころすけは ついに異動となりました。これまで周囲の人達の優しさに恵まれ なんとか仕事を続けることができました。

 今度行く部署はどうなのでしょう?

心配でたまりません。ボスは問題社員を出せて嬉しそうです…。

ころすけdoordoor55  at 21:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

前代未聞!

 今日のことです。

帰宅のため電車に乗りました。ころすけは必ず最後尾の車両の一番後ろに立つことにしています。

発車時刻が近づいても行き先案内の車内放送がありません。いつもは煩いほど繰り返されるのに。

そして、発車時刻になっても何の放送もありません。発車が遅れるのならそれなりの放送があるはずなのに…。

 あれぇ?と思って乗務員室を見ると、なんと!そこに居るべきはずの人がいません。

そうなんです!車掌さんがいないのです。

 少しすると車掌さんが走ってきました。そして、すました声で
「列車遅れましてご迷惑をおかけします。準備でき次第発車します」
ときたもんだ。

あんたのせいだよ! ころすけは怒鳴ってやりました。もちろん心の中でですが。


人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 21:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ご朱印帳(北野天満宮)


北野天満宮
(きたのてんまんぐう)

祭神

菅原道真

御朱印


4710de0c.jpg

参拝年月日

2011年8月27日(土)

雑記

 京都で1泊した翌日朝、当初は予定していなかった北野天満宮に参拝しました。
 末っ子が受験生だったので。
 このときは、まさか不登校になるとは微塵も思っていませんでした。

 






人気ブログランキングへ



ころすけdoordoor55  at 22:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ご朱印帳(東寺)


東寺
(とうじ)

本尊

薬師如来
(やくしにょらい)

御朱印


91bfbf49.jpg

参拝年月日

2011年8月26日(金)

雑記

 唐招提寺を参拝したあと、京都に移り東寺を拝観しました。東寺の正式名称は教王護国寺というのだそうです。
 ここの五重塔は日本一高い塔で、約55m しないでは京都駅ビル、京都タワーに次ぐ高さを誇っています。
 奈良を1日歩き回ったあとだったので、疲労で、じっくり拝観することができませんでした。
 曼荼羅のクリアファイルをお土産に と思っていましたが、残念ながらありませんでした。

 






ころすけdoordoor55  at 19:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!