トップページ » 2011年05月
2011年05月

5月を総括すると…

 今月は下旬に一時不調となったものの、全体としては良い月でした。

 最大の出来事はブログを引っ越したこと。画像をアップしたい一心でいろいろなブログを試し、このライブドアブログに落ち着きました。
 この引越しが正解なのかどうか分かりませんが、新鮮な気持ちになれたのは事実です。
 
 もう少し、画像をアップしたいのですが、何所にも行っていないので思うに任せません。







utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 21:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お年忌

 今日は、亡き母のお年忌でした。23回忌です。

さすがに、これだけ経つと親戚を呼んで…、ということは全くなく極々身内だけでした。私の家族と姉2人、それと親父の総勢8名でした。

寺に行くときも土砂降り、お墓でも土砂降り。食事の場へ移動するときも土砂降り。全員ずぶ濡れになりました。


 そういえば、母が亡くなったときもすごい雨だった気も。







utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 21:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

実は…不調です

実は今週月曜からずっと不調です。

昨日も今日も午後早退してしまいました。

とは言っても、家をすぐには帰れず、カフェで時間をつぶしていつもの時間に帰宅しました。 早退して帰ると、女房が、がっかりした顔するので…。



utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 18:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お昼ご飯

fd35e7d7.jpg 実は、ころすけは株式投資してます。

投資とは言っても一口十万以下で、配当はもちろんあって、さらに株主優待付きという、希有な銘柄に限ります。
そんな中、かつ時等を経営している会社が新たな候補に。今日はどの位流行っているのか調査を兼ねて食事に行きました。

味も良く、お客さんも沢山いました。 良し!購入だ!と思ったのですが、よく調べると、単位は500株でした。必要額は20万以上。到底買えません…。



utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 20:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

何だって?木金休み?

先日、自動車工業会が7〜9月の休業日を木曜・金曜にすると発表しました。
これは我が家にとっても大変な事態です。
私の妻は自動車部品の工場にパートとして勤務しています。これまでは土日休みで私と一緒でした。

この春から勤めだした娘の休日は水日、そして妻が木金に、私は変わらず土日。

つまり、家族の休みがバラバラに。夏の家族旅行の可能性はゼロになりました。

しかし、他の地方はどうか知りませんが、ここ愛知県では休業日変更は大変に影響があります。土日勤務になると、保育所なども対応を迫られるでしょうし、金融機関も対応するかも知れません。そうなったら、無意味なような気もします。





utsu88_31


ころすけdoordoor55  at 21:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!