トップページ » 2011年04月
2011年04月

祝!皆勤

私、ころすけは再度の復職を果たしてから5年経ちました。復職はしたものの有給休暇の残りを気にしながらの毎日でした。そんな状況なため、1か月皆勤できるのは年に1回あるかどうかです。

特に年度初めの4月は多い年には4~5日休む 状態でした。

しかし、今年はナント!皆勤です。皆勤。

いやぁ、めでたいです。来月もこの調子で…



ころすけdoordoor55  at 22:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うわっ!

さっき記事にした新田の大糸桜 今まさにテレビの 飛び出せ!科学くん でやってる!

みんな見て!



ころすけdoordoor55  at 20:42コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

桜の生命力

この桜は、小淵沢町新田(現北杜市)の大糸桜です。(写真は5年前のものです)多くの支えに頼っているものの立派に咲いています。今年もきれいに咲いたでしょうか?

私にとっては5年と言えば遠い過去ですが、この桜にとってはちょっと前にしかならないでしょう。

 



ころすけdoordoor55  at 19:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ころすけ疲労困憊

ころすけは疲れきっています。
今月は1日も休んでいません。15日連続勤務です。先月からで数えると20日連続です。
ころすけにとっては素晴らしい記録です。
でも、明日は?

ころすけdoordoor55  at 21:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歓送迎会

 先日、職場の歓送迎会がありました。去年までは欠席していましたが、今年は体調も良いので出席しました。が、やめておけば良かったです。

 

非常に大人数の宴席なので、一つにまとまることはなく、あちらこちらで数人の輪ができていました。みんな楽しそうでした。

私はひとりポツンとしていました。誰も私のそばに来ることはなく、もちろん私から話しかけることもできませんでした。本当にひとりぽっちでした。

行くんじゃなかった…出席しなければ良かった… つくづく思いました。

次は忘年会です。今から気が重いです、先の話ですが。

 



ころすけdoordoor55  at 21:55コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!