トップページ » 2009年04月
2009年04月

うつとバイオリズムの関係10

うつとバイオリズムの関係2009年4月30日
感情
知性
身体
うつ度
高調(81)
高調(81)
高調(91)
久しぶりにバイオリズム見たら、どれも高調でした。バイオリズムは関係あるのかどうか分かりませんが、とにもかくにも好調です。4月は出勤20日、休み1日でしたから言うことなしです。

※うつ度についてはコチラ



ころすけdoordoor55  at 22:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

続:続:続:続:続パソコンが壊れました

またか!

はい、またパソコンネタです。パソコンの買い替えは無期限延期になってしまいました。

奇跡的に希望校に入学した末っ子が部活動を始めました。しかも体育会系。水泳部とかなら必要品の購入も少額で済むところなのに、用具があれこれ要る部なので、最低でも15万。

逼迫した我が家の家計には、この上パソコン購入資金は捻出できません。

という訳で、今必死で再セットアップDVDを探しています。

日に何度も突然電源が落ちる現状のままではいられないからです。もし無かったらどうしよう?

ころすけdoordoor55  at 15:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

祝!通院間隔延長

精神科に通院を始めて5年目、通院間隔は最初の2年くらいは1週間。そして以降ずっと2週間でした。体調が良いときも悪いときも同じでした。お正月もお盆もずっと一緒でした。

それが今日、ついに間隔延長!1週間延びて3週間になりました。

無茶苦茶嬉しいです。最近もっとも辛かったのは、診察までの待ち時間でしたから。

今日も到着したら10人待ち。しかも女性が多い。平均すると女性の方が診察時間が男性よりも10分近く長いのです。(多分)しかも、待合室でしゃべる!しゃべる!どんどん陰鬱になってきます。

なので、間隔が延びるのは本当にうれしいです。体調もずっと良いですしね。

次は減薬を目指します。





ころすけdoordoor55  at 22:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

油断してました

ず~と以前に書いた気がするのですが、うつ発症前後にコーヒー紅茶お茶等を夕方飲むと夜眠れなくなりました。

それ以来コーヒー紅茶は終日、お茶は午後5時頃以降は飲まないようにしていました。

最近体調の良い日が続いていたこともあり、昨日夕方(6時です!)紅茶を一杯飲みました。

そうしたら…、眠れません。レンドルミン飲んでも目はパッチリ。いつもは寝ている11時になっても、0時になっても眠気ゼロ。ちっとも眠れません。

まだまだ治ってないんですね。 ちなみに完徹でした…






ころすけdoordoor55  at 18:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

1年ぶりに歌舞伎が見たい!

体調が良いので色々な事が目に入るようになってきました。街を歩けば飲み屋街も様変わり。新しい、と言ってもこの5年間ですが、店がたくさんできています。
う~ん、でも飲み屋はまだまだ先で良いや。

しか~し、ネットで歌舞伎情報を見ていたら、6月の新橋演舞場でNINAGAWA十二夜を上演するじゃないの!
これは見たい!是非見たい!去年唯一見た四谷怪談はイマイチだったけれど、今年のこれは良い!に違いない。

よし!行くぞ!!

とは言ってもパソコン買うので資金が…。




ころすけdoordoor55  at 23:19コメント(1)トラックバック(1) この記事をクリップ!