トップページ » 2007年10月
2007年10月

危機回避

危機を迎えるかと思われた我が家の家計だが、失業保険で当面はクリアできることになりました。

3年あまりの勤務でしたが、妻が解雇されたこと、さらに高齢ということもあって6ヶ月保険がおりることになりました。これで上の子の卒業までは一安心です。その後は??ですが…。





ころすけdoordoor55  at 21:39コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

我が家大恐慌

ピンチ!大ピンチです!!

大学生の子供が2人もいるのに。しかも一人は理系でオマケに下宿してるのに。
妻が失業してしまいました。
妻の会社は前々から傾いているなぁ、とは思っていましたが遂に廃業してしまいました。もちろん退職金もありません。

それでなくても、私の給料は病気以前と比べると4割減なのに。

食っていけねぇ。クルマもパソコンの買い替えも、旅行もオアズケだぁ。スーツの新調も無理だな。去年のが着れれば良いんだが…。






ころすけdoordoor55  at 17:13コメント(2)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

最悪の日

今朝、信号のトラブルでダイヤが乱れ電車が遅れ会社に遅刻しました。
午前、紙折り機が不調で書類がパーになりました。
午後、端末がフリーズして2時間かかった入力がパーになりました。
そして今、回線が繋がらず、パソコンでのインターネットができません。

電脳厄日です。


ころすけdoordoor55  at 21:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

木通

読めました? アケビ です、アケビ。えっ?知らない?
都会の人は知らないかも知れませんね。つる性の植物で薄紫色の楕円形の実をつけます。熟すと実が、ぱかっと開いて白い果肉が見えます。

この果肉を食べることができます。甘いです。ホントに甘いです。

今日、このアケビを食べました。朝、古刹を目指して散歩の道すがら見つけました。
この辺りでは、まだまだアケビを見ることはできますが、簡単に採れるものは貴重です。
じっくり味わいました。子供の頃の味がしました。

しかし、環境に恵まれたところに住んでいて幸せです。






ころすけdoordoor55  at 18:41コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

限界を知りました

今月に入って既に2.5日休んでいます。
0.5日は既に書いたとおり激しい下痢のためですが、2日は完全なダウンです。
2日とも、前日に仕事で込み入った打ち合わせをしました。できれば聞き役に徹したかったのですが、自分の担当業務のためそうはいきません。
(私にとっては)頭をフル回転させました。

これが原因でした。帰宅すると疲れきって何を言われても返事も出来ません。翌朝も起き上がれません。

仕事も順調にこなしている、と思っていましたがそうではありませんでした。単調な仕事しかできないのです。
嫌というほど分かりました。

その問題はまだ解決していないので来週以降も打ち合わせは続きます。また休むことになりそうです。





ころすけdoordoor55  at 12:11コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ!