トップページ » 2007年08月
2007年08月

最後の家族旅行(続)

たいした記事ではないのに引っ張ってすみません。

我が家の旅行は、途中でコンビニに寄って各自おやつや飲み物を買い込みます。飲み物を物色していた私は(ブランドにこだわらずオマケ付を優先購入します)、エビスビール3缶にタンブラーのオマケが付いているのを発見!!

エビスは好き(だった)ビールでしたし、近場とはいえ 旅行 ですから気も大きくなっていたのでしょう 買ってしまいました。

妻は心配そうな顔をしていましたが、その目の前でまず1缶目をオープン。うまい!うまい!!約4年ぶりのアルコールです。

そして宿に着いて2缶目、そして3缶目。……

家族の話によると、まるで病気がウソのように陽気にふるまっていたそうです。記憶ありませんが…。




ころすけdoordoor55  at 21:10コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

最後の家族旅行

来年は長男が就職する(一応内定でました ホッ)し、娘も部活が忙しいので家族揃っての旅行は大変難しくなってしまいます。

今年も相当難しかったのですが、17日午後3時から18日午前12時 までならなんとか全員が都合がつく、ということで、行って来ました小旅行。

会社の契約保養所ですから、最後の家族旅行には あまりに質素でしたが仕方ありません。時間的にも金銭的にも妥当なところです。


海の近くなので、海岸に下りました。津波注意報は解除されていたとはいえ注意を怠ってはいけません。
でも、何年ぶりかで海に足をつけました。波打ち際でボーっと立っていました。気持ちよかったです。

そのとき、突然大波が! 私は膝上まで海の中で 引き波に足を取られ 巻き込まれるところでした。

(次回に続く)

ころすけdoordoor55  at 14:47コメント(1)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

検索ワード

私の拙いブログも何だかんだ言いながらよく続いています。
何をやっても三日坊主の私には奇跡的なことです。

継続は力なり の言葉どおりこのブログもヤフーとかの検索にひっかかるようになりました。

そこで皆さんがどんなキーワードでこのブログにたどり着いてしまったか調べさせてもらいました。
すると、毎日毎日第1位は ジェイゾロフト です。やはり新薬なので情報が不足しているのでしょう。
第2位以下は うつ病・休職 とか うつ病・苦しみ とか 様々です。


私のブログはそうした人達の役に立っているか?かえって苦しめていないか?

自問しながら少しずつ前に進んで行こうと思います。



ころすけdoordoor55  at 22:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

睡魔との闘い

このごろずっと悪夢を見て早朝に目を覚ます。と言ったら眠剤が増えました。

おかげで目を覚ますことはなくなりましたが、昼間(特に午前中)眠くて堪りません。

仕事に余裕がある(他の人より少ないのだから当たり前ですが)ことも一因です。

ネットサーフィンでも、と思うのですが完全にログ管理されているのでそれも難しいです。仕方がないので専門書を読もうとするのですが、睡魔に拍車がかかります。

贅沢な悩みです。


ころすけdoordoor55  at 22:15コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

さえない…

月が替わってからどうも冴えません。

何もやる気がおきません。完全に凹んでます。体重以外は。



ころすけdoordoor55  at 21:11コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!