トップページ » 2005年02月
2005年02月

今日はゆったり

今日は気分がいい。

日課のゴミ出し、洗濯物干しそれと風呂掃除(この3つが私の仕事です)も済んで、なんとなく庭を見ていたら夏みかんが目に入りました。ここ数年誰も食べず、採りもしないという見向きもされないかわいそうな木です。

それでも、今年もたくさんの実をつけています。なるべく南側の大きなものを1つ採って、食べてみました。

そうだった!これはレモンよりはるかに酸っぱいんだった!
それでも何とか食べました。歯が浮いてきたみたい。

ほんとに今日はのんびりしてます。今日だけ見れば、なぜ休職してるのか分からないくらいです。
こういう日が増えるといいな。





ころすけdoordoor55  at 15:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

散歩で大儲け

一昨日主治医に言われた「変化を求めてはいけない」という言葉が、忘れられません。

もうかなり良くなってきたから、大抵のことは大丈夫だと思っていましたが、まだまだなんですね。


今日、散歩がてらお菓子屋さんに立ち寄りました。特売のケーキを買ったら、くじ引きがあって見事「ケーキバイキング無料!」が当たりました。(945円相当。で本日の購入金額は1050円)大儲け!(でも少し寂しい幸せ)

ちょっとハッピーになりました。
でも太らないように散歩してるのに、これでは散歩の意味がない。

ころすけdoordoor55  at 18:57コメント(2)トラックバック(2) この記事をクリップ! 

久方ぶりの号泣

一昨日、久しぶりに号泣してしまいました。原因は今考えると些細な事なのですがそのときは一大事に思えたのでしょう、体が震えるほどでした。

昨日主治医にその件を話すと、
「天気のせいで落ち込むことはあるけど、何よりいけないのは変化を求めることだよ。そういうことをすると、頭も使うので良くない。」
と言われました。

そんなこんなで、今日も激うつです。

ころすけdoordoor55  at 15:54コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

免許更新

私は、事情があって免許がゴールドではなくブルー(その原因も発病理由の一つ)なのですが、休職中に更新の時期が来てしまいました。

休職2ヶ月目だったので、まだ症状が重く人中に出るのもいやでした。まして、講習で事故のビデオでも見せられてしまったら・・・。

更新は事情があれば伸ばせると聞いていたので、主治医に相談してみました。
「それは行かなきゃだめですよ。」
と、あっさり言われてしまいました。

やむを得ず、デパスをしっかり飲んで出かけました。

結果、なんとか更新は済みました。しかし今手元の免許を見ると、明らかに"精神病んでる"顔が見えます。おまけに髪も薄くなって・・。

ころすけdoordoor55  at 14:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休職中のすごし方

私は2004年4月から休職しています。前月まで本当に這うように仕事をしていました。

休職開始の前日、「明日から何をして過ごそうか?暇をもてあますかも知れない」などと思っていました。

しかし、そんな心配は必要ありませんでした。

寝てばかりいました。一日に15時間くらいです。(横になっている時間ではありません、睡眠時間です)

仕事のことが気になるかとも思っていましたが、それを考える間もないほどよく眠りました。。

ころすけdoordoor55  at 16:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!